娘ヲタがめせもあ。のフリーライブにお邪魔した話

めせもあ。ライブ楽しいぞ!!!!!




はじめましてこんにちはさとおです。
のっけからハイテンションで失礼します。


タイトルのとおりの忘備録的なブログを書きたくてはてなブログを開設してみた、
モーニング娘。’17の女ヲタです。
普段は10期メンバーの天真爛漫ビックリ箱、佐藤優樹さんのヲタクとして生活しています。
むすめん。ダンスカバーだと二番煎じさんが担当してる娘ですね。



そんな私がフォロワーさんからのお誘いでめせもあ。さんのフリーライブへ行ってきた話をゆるゆるだらりと書きます。
本当にだらだらな駄文です。ご注意ください。





気まぐれプリンスさんの踊ってみた動画が好きだったハロヲタが流れでむすめん。にたどり着き
なんとなく興味を持ってたところにフォロワーさんのメンバー紹介ツイートや腐女子歓喜キスMV()にまんまと釣られてついにライブにやってきたよってのがプロローグ




一応メンバーの顔と名前となんとなくのプロフィールは頭に入った状態でいました。
以下ライブ参加前の各メンバーの印象?を一言で




白服さん
香音ちゃんからのメッセージ動画で号泣した心を漂白するイケメン


気まぐれプリンスさん
色白しなやかダンスのえりりんヲタ


野崎弁当さん
ドーモくん動画とブログが疲れた心を明るくしてくれる三十路


ノックソさん
顔面CGで顎兄弟の方割れ、新曲MVのレコーディングVer.カメラ目線が可愛すぎる


とみたけさん
今の髪型と暗髪がどちゃくそタイプでしんどい顎兄弟のもうひとり


フォーゲルさん
気づいたら金髪になってたムキムキJK


にーちゃんさん
元英語教師ですごい肌つるつるしてそうな人


あおいくん
1番若いめせもあ。の鞘師里保的なジュノンボーイ


二番煎じさん
メガネのほうがタイプだけど基本顔が可愛いし歌声めちゃ好みで推せるエメグリまーポジな(訳:メンバーカラーがエメラルドグリーンで優樹ちゃんのポジションを担当してる)人





テキトー言ってますが許してください、あと所々言い回しが件の紹介ツイートまんまですごめんなさい






そんなこんなでひたすらつべでMV観てやって来ましたディファ有明




上手前方壁際を陣取った私は娘。キンブレを手にそわそわと開演を待つ。注意事項等の影アナがメンバーなのたのしいね???




セトリ把握できるほど曲を知らないので順番もなにもなく適当にざっくり振り返りをば


一曲目は何度もMVをリピートした新曲Muddy Water
イントロ登場時の二番煎じさん儚げすぎて消えるかと思った
みんなガシガシ踊って初っ端から汗かきまくりで
めちゃくちゃかっこいい
フォーゲルさんのバキバキ加減な〜〜
音ハメ最高です


ここでエメグリに点灯していた娘。キンブレが突然消灯しお亡くなりになるというハプニング発生
潔く地蔵に切り替えガン見


竜宮城れんぼはわかるぞ!!!ここチャレンジでやったとこだ!!!とばかりにつべ予習の効果を感じて嬉しかったり楽しかったり


自己紹介MCのC&Rが予習不足だったことは一生の不覚
次くるときは私も元気にはっぴーす等々したい


MC明けの二番煎じさんととみたけさん2人で歌った曲は知らなかったんですがヲタクの歓声がすごかったし
2人とも長身で良スタイルなので立ってるだけで見応えありまくりでした
好きな顔ふたりだし俺得、!!
ニゾンもよかったよ〜〜


天使がリンパ流す曲あたりから着てきた衣装は新衣装だったらしいのですが途中から野崎弁当さんの右肩にかかる帯?がぺろぺろしてたことばかり思い返されますね


ところでこの天使がリンパ流す感じの曲、4人組だしスタンドマイクで女子ドルチックな可愛い振りだしで

私のなかの初期スマの亡霊がひょっこりしそうになりました
気まぐれプリンスさんが全身全霊で女子ドル、むしろハロメンで最高



またMC挟んでのフォーゲルさんが曲振りしたフォーゲルさんにーちゃんさんが目立つ曲はめちゃくちゃ好みでした円盤買いたいです


これ最新シングル買えばいいのかな?シングルが公式通販でないと買えなくてしかも代金引換のみってわりとアレだけどアルバム欲しいしそのうち利用します

自己中ズル脳は
これは!!!ぜあらるさんと白服さんとあおいくんだ!!とつべ知識から思ってたら白服さんでて来ず。
でもフォーゲルさんのダンスばっちり見れてたのしかった
振りが音にはまってて音ハメ大好き芸人としてはとても高まりました、はい


最強バケーションとアンラッキーボーイ?はめちゃくちゃ上がる曲でちゃんと覚えてノリたいと思いましたやはり円盤が欲しい
野崎弁当さんは楽しくなってくると(?)踊りながら常に口が開きっぱなしでアホかわいかったです


あとなんかの曲のとみたけさんソロパートでヲタクがめっちゃ拍手してたの面白すぎたんだけどあれはなんで拍手なの


アンコール明けはまた新衣装で登場だったみたいです


アンコールで出てきた探偵みのある衣装を見た娘ヲタク私
「Dマガvol.91やんけ」


娘ヲタにしか伝わらないかもしれないネタですが今年春にモーニング娘。さんのツアーグッズのDVDで探偵衣装着てたのでデジャヴ
って話です、どうでもいいね


ここでは事前に予告されてたお知らせがたくさんあったんですが


DDパーティーに関しては
ハロコンやんけ!!」


カウントダウンに関しては
ハロコンやるならカウコンもやるよねそうだよね」



という感想しか出てこないハロヲタでした



とみたけさん二番煎じさんのソロ写真集に関してはめちゃくちゃ楽しみにしてます
脚が長くてよかったな!!!
でもたぶん脚の長さより顔の良さが重要だよ
写真集はビジュアルメンか巨乳メンって相場が決まってるじゃん????



ところでお知らせで後ろにでてきた英字新聞貼っつけた白衣装のグループで1番上手側にいた人わりとかっこいいと思いました(感想文)


探偵衣装で初披露だった曲はけっこうステップ踏む感じだったのですが
やたら上下運動が多い野崎弁当さんと
しゃかりきから遠いところでするっとスマートなとみたけさんの対比が面白かったです
二番煎じさんは後半だいぶ疲れてましたね引きこもりゲーマーの本領発揮だね



本編終わったと思いきやメンバーがまたステージに戻ってきて
にゃんにゃんしたり
娘。曲を踊ったりし始めたのですがこれおまけでいいの??
むしろ本編では??


みんなにゃんにゃんかわいすぎたんですけど二番煎じさんの猫パンチは正拳突きでしたね可愛いね


WiL?はそれまでの地蔵っぷりが一転
娘。ヲタの本領発揮でしっかり声出して振りコピまでしてしまった
優樹ちゃんパートで跳びそうになるのを抑えたりして
娘。現場行きたみが増した〜〜秋ツアーはよう〜〜


ハロカバーはなさそうだと思ってたので予想外にもやってくれてすごく嬉しい


この嬉しさと今日とても楽しかったことを伝えたかったので終演後は握手列に並びました
(無料でいいもの見せてもらったので課金したかったのもある)


その列に並んでる最中に書き始めたのがこのブログです
頭の中興奮で整理できてないのですっちゃかめっちゃか〜な文なんです言い訳です



ちなみに至近距離で拝むめせもあ。ちゃんたちが眩しすぎて視力思考力が急激に低下したのか帰りのモノレールを逆方向に乗り間違えるなどしました()





どうでもいいことですが
楽しくなるとお口開きっぱなしで踊るとことかダンスでやたら跳ねがちなとことか
ソロパートのときの右手の振りのレパートリーとか
野崎弁当さんに牧野真莉愛みを感じたんですが共感してくれる方はいませんかいませんね



めせもあ。さん自称アイドル集団とか言ってるけど
自称どころじゃなく完全にアイドルでした
踊れるのはもちろん歌も上手いし表情も良かった


中でも目を惹かれたのがとみたけさんで、
顔は良いしスタイルは良いし歌も上手い。
ダンスはしゃかりき全力感はなくて他のメンバーと比べるとむしろ省エネ系に感じるのに、止めるとこ止めるし音にはまってるし曲ごとの雰囲気がでてるしで表現力的にはピカイチなのではと感じた
素人が勝手宣ってるだけですけど。


あおいくんもさすがのセンターっぷりだし
白服さんは歌ダンスのバランスが良いし
気まぐれプリンスさんは可愛いの天才だし
フォーゲルさんのリズム感は最高だし
ノックソさんはわちゃわちゃ絡み芸が可愛いし
にーちゃんさんは歌声に味があってかつ歌上手いし
野崎弁当さんはしゃかりき全力感すごいし
二番煎じさんは何歌っても声が合うしいい声だし

めせもあ。フリーライブinディファ有明
最初から最後までめちゃくちゃ楽しかったです


まためせもあ。ちゃんたちが歌って踊るのが観たいので、
めせもあ。しかわからないけどDDパーティー行けたら行きたいと思ってます
本命の娘。が秋ツアー真っ最中なので微妙なとこですが
推しは推せるうちに推しとけ!がヲタクとしてのモットーなのでなんとかしたい



とりあえず次回に向けて可能な限りは音源揃えて予習しときます





めせもあ。最高でした!!